跨年時
看了日本音樂大賞
愛上這首歌

很好聽喲
歌詞的意境也很吸引我~~
主唱之一那個光頭呀
愈看愈性格~呵~好喜歡喔~~




時の描片~トキノカケラ

作詞:Daisuke“DAIS”Miyachi
作曲:Daisuke“DAIS”Miyachi

※涙で途切れた隙間 微笑みで埋めながら
陽は沈みまた昇る ページを捲るように
名もない路の彼方に「答えなんてあるのかな?」
歩き続けるone way road 繋いだ時の描片(かけら)を※

淚水所沖斷的間隙 用微笑將它填平
日落但終將會複升 正如書卷頁頁翻過
向著無名道路的彼方高喊「答案這種東西,會有嗎?」
在將時間的碎片串接起來的單行道上 無盡漫步

雨上がりのshinin' day あてもなく歩こう
磨り減ったシューズは 地図も知らない 明日(あす)への道標

在放晴的 shinin' day 中 漫無目標的前行
不斷磨損的鞋子 是地圖上也未標出的 通向明天的道標

破り捨てた写真のように 思い出は消せないから
悩んだり 傷ついたりしても 笑い飛ばしてしまおう!

因為記憶不會象撕碎丟棄的照片一樣消失
雖然也會煩惱、受傷,但也要以微笑面對他們

(※くり返し)

雲を流す風が 明日を運んでくる
頬をつたう雫も いつの日にか 小さな花になる

讓雲朵在空中流淌的風 也將明天運載而來
隨臉龐滑落的淚 總有一天 會變為小小花朵綻放

明け方の空を枕に 夢を語り続けよう
不器用な生き方でもいいさ 好きになれるよ alright !

在黎明前到來之前 讓我們繼續傾訴夢想
也許是笨拙的生活方式也不要緊 一定會愛上這樣 alright!

道端に咲く花を そよぐ風が揺らしてる
季節がまた巡り来る 気付けばすぐ傍に
乾いた空の彼方へ「この声は届くかな?」
答えなんか要らない それでも描く未来図

盛開在路邊的花朵 微風將它們搖曳
季節反反復複 只要留意就會發現始終伴你身旁
乾涸的天空彼岸 「這聲音是否能傳達的到呢?」
答案也許並不需要 只要用心描繪未來的藍圖

涙で途切れた隙間 微笑みで埋めながら
陽は沈みまた昇る ページを捲るように
名もない路の彼方に「答えなんてあるのかな?」
歩き続けるone way road それでも I will be alright !

淚水所沖斷的間隙 用微笑將它填平
日落但終將會複升 正如書卷頁頁翻過
向著無名的道路的彼方高喊「答案這種東西,會有嗎?」
就算這單行道永無止境 I will be alright

道端に咲く花を そよぐ風が揺らしてる
季節がまた巡り来る 気付けばすぐ傍に
乾いた空の彼方へ「この声は届くかな?」
答えなんか要らない 踏みしめる時の描片(かけら)を

盛開在路邊的花朵 微風將它們搖曳
季節反反復複 只要留意就會發現始終伴你身旁
乾涸的天空彼岸 不知這聲音是否能傳達
答案也許並不重要 只要實實在在的腳踏這時間的碎片






時の描片~トキノカケラ~


涙(なみだ)で途切(とぎ)れた隙間(すきま) 微笑(ほほえ)みで埋(う)めながら
陽(ひ)は沈(しず)みまた昇(のぼ)る ペ(ぺ)ージ(じ)を捲(めく)るように
名(な)もない路(みち)の彼方(かなた)に 「答(こた)えなんてあるのかな?」
歩(ある)き続(つづ)けるone way road 繋(つな)いだ時(とき)の描片(かけら)を

雨上(あめあ)がりのshinin' day あてもなく歩(ある)こう
磨(す)り減(へ)ったシュ(しゅ)ーズ(ず)は 地図(ちず)も知(し)らない 明日(あす)への道標(みちしるべ)

破(やぶ)り捨(す)てた写真(しゃしん)のように 思(おも)い出(で)は消(け)せないから
悩(なや)んだり 傷(きず)ついたりしても 笑(わら)い飛(と)ばしてしまおう!



雲(くも)を流(なが)す風(かぜ)が 明日(あす)を運(はこ)んでくる
頬(ほお)をつたう雫(しずく)も いつの日(ひ)にか 小(ちい)さな花(はな)になる

明(あ)け方(がた)の空(そら)を枕(まくら)に 夢(ゆめ)を語(かた)り続(つづ)けよう
不器用(ぶきよう)な生(い)き方(かた)でもいいさ 好(す)きになれるよ alright!

道端(みちばた)に咲(さ)く花(はな)を そよぐ風(かぜ)が揺(ゆ)らしてる
季節(きせつ)がまた巡(めぐ)り来(く)る 気付(きづ)けばすぐ傍(そば)に
乾(かわ)いた空(そら)の彼方(かなた)へ「この声(こえ)は届(とど)くかな?」
答(こた)えなんか要(い)らない それでも描(えか)く未来図(みらいず)

涙(なみだ)で途切(とぎ)れた隙間(すきま) 微笑(ほほえ)みで埋(う)めながら
陽(ひ)は沈(しず)みまた昇(のぼ)る ペ(ぺ)ージ(じ)を捲(めく)るように
名(な)もない路(みち)の彼方(かなた)に 「答(こた)えなんてあるのかな?」
歩(ある)き続(つづ)けるone way road それでも I will be alright

道端(みちばた)に咲(さ)く花(はな)を そよぐ風(かぜ)が揺(ゆ)らしてる
季節(きせつ)がまた巡(めぐ)り来(く)る 気付(きづ)けばすぐ傍(そば)に
乾(かわ)いた空(そら)の彼方(かなた)へ 「この声(こえ)は届(とど)くかな?」
答(こた)えなんか要(い)らない 踏(ふ)みしめる時(とき)の描片(かけら)を

arrow
arrow
    全站熱搜

    hala 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()